2024年06月13日
ウェディングドレス選びは、特別な日の準備の中でも特に重要なステップ。今回は、海リゾートで人気のハワイと沖縄で挙式を予定している花嫁さんに向けて、先輩花嫁さんのレビューも交えながら、ドレス選びのヒントをお届けします。
From Bride
長旅を感じさせない新品ならではの”ふわふわ感”がとってもお気に入りでした。(ハワイ挙式 Aさま)
ハワイや沖縄の暑さと湿気に対応するために、チュールレースやオーガンジーなどの軽量で通気性の良い生地感のドレスがおすすめです。
ハワイ挙式のテーマは”ハワイの自然”。テーマに合ったシェルドレスに決めました。貝殻のような胸元のフリルが可愛く、チュールに施されたスパンコールがキラキラと光る様子がハワイの海のようで、イメージにぴったりでした。(ハワイ挙式 Yさま)
ハワイや沖縄の自然光はとても美しいため、それを最大限に活かすためには、自然光をうけて優しく輝くスパンチュールやグリッターチュールを使用したドレスを選ばれる方も多いです。
このドレスは内側がソフトマーメイド、外側がAラインという珍しいシルエットで、スタイル良く見せられるところに惹かれました。リゾート感のあるマーメイドラインに憧れていたものの、着る勇気がなかったのですが、このシルエットは抵抗なく着ることができました。(沖縄挙式 Yさま)
過度に装飾されたドレスよりも、シンプルで洗練されたデザインの方がハワイの美しい自然にマッチします。シルエットはマーメイドやスレンダー、Aラインが人気で、プリンセスライン派なら軽やかな生地感のドレスがおすすめです。
・費用を節約
国内でのパーティーなど、2回以上のご着用を予定されている場合、レンタルよりも節約できるケースが多いです。
・自由度
自分の体型に合ったドレスを選ぶと、着崩れしてドレスが落ちてくる心配がなくなります。また、ドレスの丈に合わせて高いヒールを履く必要がないため、動きやすくなります。
・アレンジ可能
トレーンやスリーブ、ブラウスを組み合わせて、お好みの2WAYドレスを作ることができます。
・挙式後の手間がかからない
挙式が終わった後は返却するだけで良いので、クリーニング代が節約になり、保管スペースを準備する必要もありません。
・持ち運びの手間がかからない
国内と現地で同じドレスを用意しているサロンを利用すれば、ドレスを持ち運ぶ手間がありません。
ハワイ婚、沖縄婚を花嫁様から人気のあった海リゾートに最適なウエディングドレスをご紹介します。
マーメイドラインスカートにAラインのチュールレースを重ねたデザイン。パニエ不要でボリュームレスなシルエットが洗練された印象のドレスです。
レースのショルダーは取り外し式なので、ビスチェスタイルでも着用可能です
スカート全体にスパンコールをあしらったチュールのプリンセスドレス。胸元のフリルが貝殻のようなデザインなので、シェルドレスの愛称で長年愛され続けるロングセラーデザイン。シワになりにくく、軽い着心地が特徴です。
タイトすぎないシルエットが挑戦しやすいマーメイドドレスです。シンプルでリラクシーなデザインは、ビーチやガーデンウエディングにぴったり。フリルケープは取り外し式です。
エアリーなオーガンジーのフリルスカートが可愛い、セパレートタイプのドレスです。通常のドレスよりも動きやすく、軽快な着心地が特徴です。ビーチ撮影で人気の「ジャンプショット」や「海辺を走るショット」も笑顔で楽しめ、Instagram映えするHAPPAYな写真が撮れちゃいます。
マーメイドラインのスカートにAラインのチュールレースを重ねたシルエットのなかでも、一番人気のドレスがこちら。ピンクベージュの刺繍が施されたチュールレースが人気の秘密です。より女性らしさを演出したい方は、胸元をストレートラインからハートカットに変更することも可能です。
ハートカット×ドレープトップス×スパンチュールスカート!女子力を高める3つのポイントがつまったシンプルなプリンセスラインのドレスです。花柄のスパンチュールの上からふわっとチュールを重ねて上質な華やぎに。
リゾート挙式でも叶う簡単お色直しアイテムがオーバードレス。ウエディングドレスの上に重ねて着用できるので、荷物が増える心配もありません。自然光にキラリと輝くグリッターがアクセントになります。
ハワイ挙式でのウェディングドレス選びは、特別な一日を最高のものにするための大切なステップです。先輩花嫁さんのレビューを参考に、理想のドレスを見つけてください。景色に映える美しいドレスで、素晴らしいハワイウェディングを迎えてください。
ご試着予約フォームまたはお電話にてご予約ください。お衣装のお仕立て期間は通常約3ヶ月頂戴しております。ご利用日が近くご不安な方は、直接店舗にお問合せください。